緑小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

職員作業

夏休み、皆さん元気に過ごしていますか。

先生たちは、トイレのはがれかかっているペンキはがしをしました。

このあと、校務員さんの方々にペンキを塗ってもらいます。

2学期にはきれいになっていると思います。

GIGAスクール構想に関するアンケートのお願い

 GIGAスクール構想で整備された一人一台端末の効果的な活用に向け、様々な方から意見をいただきたく存じます。保護者の皆さまには、お忙しいところ恐縮ですが、可能な範囲でご協力いただけたら幸いです。

 以下のURLからデジタル庁のHPにアクセスしていただき、アンケート用のフォームよりご回答いただけたらと思います。ご協力よろしくお願いします。

 

 https://www.digital.go.jp/posts/IKArEhyI

第一学期 終業式

映像を通して

終業式を行いました。

どのクラスも聞く姿勢が素晴らしいです。

児童代表の言葉を聞いた時の拍手も

放送室まで聞こえてきました。

国歌や校歌は心の中で歌いました。

明日から夏休みです。校長先生の話にもありましたが、

8月30日第2学期始業式で、みんなに会えるよう、安全に、

そして元気に夏休みを過ごしてください。

保護者の皆様、地域の皆様、第一学期、

本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき

ありがとうございました。

 

ミニ運動会

6年生が企画・運営したミニ運動会。

1年生と一緒に活動します。開会式から始まり、

選手宣誓

それぞれ意気込みを伝えます。

そして玉入れです。ゲストの先生たちも参戦します。

次に台風の目です。6年生と1年生がペアになって走ります。

スタート位置に移動するときには、1年生を迎えに行く6年生の姿が

頼もしく感じました。

スタートしました。

6年生は1年生の歩調に合わせて走ります。

どのチームも一生懸命走ります。

楽しい時間はあっという間でした。最後に閉会式です。

児童代表の言葉では、1年生も緊張の中発表できました。

6年生のおかげで思いやりあふれた楽しい時間を過ごせました。

秋には、全校での運動会です。

6年生は学校代表として、また立派に活動してくれます。