緑小学校ブログ

2021年2月の記事一覧

6年生 キャリア教育教室

弁護士の先生の話を聞きました。

実際に行ってきた弁護の話や

弁護士になるための話を聞きました。

子供たちから質問が出るほど、

みんなが真剣に聞いていました。

 

バイキング給食

6年生のバイキング給食が行われました。

食材を取り分けるのは、配膳スタッフで行います。 

たくさんお代わりして楽しい給食の時間を過ごしました。

また一つ楽しい思い出が増えましたね。

憧れのお兄さんお姉さん

2時間目に、5年生が音楽の練習を外で行っていました。

リコーダーや合唱の練習をしていましたが、その様子を…

1年生が見学をしていました。

お兄さん・お姉さんのかっこいい姿を見て、目が

輝いていました。

音楽の授業です

6年生が音楽の授業で

校庭に出て、歌の練習です。

校庭に出る前には、音楽室だけではなく、特別教室を使って

パート練習をしました。

久しぶりの歌声が職員室まで聞こえてきました。