緑小学校ブログ

2023年6月の記事一覧

6月27日(火)緑っ子の様子

 

5年生はメダカが生まれるまでの卵の様子をみんなで見ていました。

6年生はSDG’sを念頭に、「今私たちにできること」について話し合っています。

未来を担う緑っ子!がんばれ!!

  

4年生は福祉教育 点字で自分の名前を書いています。むずかしそう・・・

   

毎日いろいろな学習を頑張っています!!

6月27日(火)緑っ子の様子

実は昨日写真撮ったのに…アップできずに申し訳ありませんでした。

 『俳句を楽しもう!』 

 

 俳句に合わせた絵も素敵でした 

 

6月26日(月)今日の緑っ子 カラーテスター編

 ドラキュラ?!  カラーテスターでした。

かわいくて いっぱい載せちゃいます。

       歯磨きしっかりやるよ~

 みなさん 虫歯菌は甘いものが大好きです。

赤くそまったところは、みがき残しです。気を付けてはみがきしようね