幸松小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

夏休み水泳教室!

 昨日は肌寒く感じましたが、今日はとても暑くなりました。気持ちよさそうですね。一生懸命泳いだあとは、少し自由時間です。

夏休みの学校!

 夏休みになり1週間が過ぎました。
 学校では、今日から4年生の算数教室が始まりました。一生懸命に取り組んでいます。今日も東中学校の生徒も教えに来てくれています。ありがとうございます。


 体育館では、暗幕の工事が行われていました。夏休みになると、学校では様々な工事や点検・清掃が行われます。幸松っ子が安心・安全に生活できるようにするためです。

 暑い中での作業、ありがとうございます。

夏休水泳教室!

 今日は曇り空。少し肌寒く感じます。そのためか、参加する幸松っ子はいつもより少ないです。
 しかし、参加した幸松っ子は、元気に泳いでいます。泳ぎ方もとても上手になってきましたね。

服務研修会

 春日部市教育委員会から先生をお招きして、服務研修を行いました。本日ご指導いただいたことをしっかりと受け止め、これからの指導にいかしていきたいと思います。

運動会に向けて!!!

 たびたびお知らせしてきましたが、平成29年度の秋季大運動会は、9月16日(土)です。
 今日は運動会に向けて、先生たちで校庭整備をしました。平らな校庭で思い切り走り回ってほしいという思いでがんばりました。


 続いて、金管バンドクラブです。運動会に向けて、熱心に練習に取り組んでいました。8月の後半にも、「金管バンドクラブ」と「バトンダンスクラブ」の練習が予定されています。

 がんばれ!幸松っ子!