幸松小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

象の像

 正門付近の見慣れた風景です。

 ここもまた、見慣れた風景です。

 ところで、掲示板の奥にある象の像をご存知でしょうか。

 これは、50年ほど前の卒業生による、思い出の卒業制作なのだそうです。

 半世紀に渡り、遠慮がちに幸松っ子を見守っています。

春休み中の植物

 排水溝の脇に咲くたんぽぽです。

 アスファルトの隙間に咲くたんぽぽ。

 草の中に咲くたんぽぽ。

 百葉箱の下は、天然のお花畑です。

 継続観察の桜です。もう少し、観察を続けていきます。

新しい友達(2匹のうさぎ)

 今までうさぎ小屋では、「ゆきちゃん」が1匹で日なたぼっこをしていました。

 先週の金曜日、新しい友達がやってきました。

 1匹は、茶色っぽい毛のうさぎです。

 元気で動きが激しいので、すぐにカメラからはみ出してしまいます。

 もう1匹は、黒い毛のうさぎです。

 この子も元気で、なかなか顔を見せてくれません。

 こちらは「ゆきちゃん」です。

 はずかしいのか珍しく隠れてしまいました。

 新しい2匹の名前は、来年度決めることになっています。