幸松小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

連休に入ります。その前に…

待ちに待ったゴールデンウィークです。しかし、その前に…



勿論、学校でも交通安全を含めた『安全』について指導しましたので、「連休中の安全について」ご家庭でもお子様と確認していただきますようお願いいたします。

燃えろ!陸上練習!!パートⅢ

新緑の中、選手発表に向けて、「気合い」と「根性」で陸上練習に取り組んでいます。選手発表は選手発表として…今まで頑張ってきた『努力の過程』を大いに認めていくことがこれからの人生でとてもとても大切なことです。




離任式迫る。

「お世話になった お礼に 心を込めて歌います。」
「ありがとう ぼくの先生」
「元気でいて下さい。」
4月28日(金)に離任式が行われます。本日、昼休みにリハーサルがありました。
心を込めて作文を読む練習をしました。
心を込めて花束を渡す練習をしました。
当日も心を込めます。



燃えろ!陸上練習!!パートⅡ

「より速く!より高く!!より遠くへ!!!」
1秒・1cm・1mというギリギリのところでの記録勝負となる陸上大会ですが最後の最後は、気持ちだと思います。「全力でベストを尽くす!」幸松っ子のみんなです。練習から「気合い」が入っています。

燃えろ!陸上練習!!

6月1日(木)に幸松小学校で行われる市内陸上大会に向けての練習に熱が入っています。練習内容も種目別になり、より専門的な練習内容になっています。子供たちが練習するその姿には、「一生懸命さ」や「がむしゃらさ」が伝わってきます。『努力に勝る才能なし。』幸松っ子たちにぴったりの言葉です。