幸松小学校ブログ

2021年1月の記事一覧

1年生 音楽

 「さがしてみよう  ならしてみよう」という曲に合わせて楽器を鳴らします。

 ♪ やさしいおと げんきなおと いろんなおとが あるんだね。♪

 ♪ さがしてみよう 〇〇〇 ならしてみよう 〇〇〇   きいてみよう ♩

5年生 算数

 いろいろなグラフの作り方を学習しています。

 今日は円グラフに挑戦です。

 円グラフは角度を計算する必要があるので、帯グラフより難しくなります。

 好きな給食のメニューをグラフで表現しました。

1年生 壁飾り

 いろいろな形の壁飾りができあがりました。

 先生がリボンをつけてくれます。

 順番を待っているところです。

 家に持ち帰るのが楽しみですね。