幸松小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

「文字は人なり」校内硬筆展

本日、5月30日(水)から6月1日(金)まで(16時10分~16時50分)校内硬筆展が開催されます。「最後まで粘り強く頑張れる。」「丁寧に取り組める。」「細かいところまで気を配ることができる。」など、『文字は人なり』といわれています。幸松っ子たちの一人一人個性豊かな文字を、ぜひ、ご覧下さい。


「君たちなら、できる。」

本日、5月29日(火)の朝の活動の時間に、陸上大会壮行会が行われました。「学校の代表として、応援しています。」「学校の代表として、誇りをもって、大会に参加します。」との言葉がありました。『君たちなら、できる。』心の金メダルをとれるよう、頑張ることが一番です。



第2回幸松っ子くらぶ開催中!!

本日、5月28日(月)「放課後子ども教室「幸松っ子くらぶ」の2回目が開催されております。子供たちの笑顔が印象的です。支えて下さっている皆様のお蔭です。本当にありがとうございます。



「児童集会は、委員会紹介です。」

本日、5月28日(月)の朝の活動の時間に委員会紹介がありました。自分たちの委員会に対する思いを相手にわかりやすく伝えることができました。さすが、幸松っ子高学年です。実に朗々と発表することができました。

完璧!!プール開きに向けて…

春日部市教育委員所属「修繕チーム」様のお力添えで、プール開きに向けて、プールの床の塗装作業を行いました。いつもながらの完璧な作業でした。「修繕チーム」の皆様には、日頃より大変お世話になっております。本当に本当にありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。