幸松小学校ブログ

2022年2月の記事一覧

金曜日の朝

 木の上から「ギー、ギー」と鳴き声がします。

 声の主はコゲラでした。

 ここはプールです。

 3羽のカモがいました。

 今日も給食委員さんが、朝から仕事をしています。

給食の時間(5年生)

 5年生の教室にやってきました。

 みんなが楽しみにしていたカレーパンです。

 いただきます。

 林間学校でカレーライスを作った5年生。

 カレーパンもおいしいですね。

2年生 算数

 図工ではなく、算数の授業です。

 空き箱の形を写し取って、同じ形の箱を再現します。

 直方体を作るには、6つの面が必要です。

 うまくできたようですね。

木曜日の朝

 まだまだ寒い2月下旬の朝です。

 でも、もうすぐ春がやってきます。

 朝から給食委員の児童が活動しています。

 2月の登校日は、今日を入れてあと3日間です。