幸松小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

【台風24号接近に伴う対応について】

平成30年9月28日

 保護者 様

 

 

                         春日部市立幸松小学校

                         校    髙 野 正 晴

 

 

台風24号の接近に伴う対応について

 

 秋涼の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、現在、台風24号が日本列島に接近しております。天気予報によりますと9月30日(日)から10月1日(月)にかけて、日本列島を縦断するとのことです。 

  つきましては、児童の安全を考慮し、10月1日(月)、登校時について、児童への対応を、下記のように行いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  なお、暴風雨の中の歩行や傘の取り扱いなども含めた安全な登下校については、学校でも指導いたしますが、ご家庭におかれましても十分にご指導をお願いいたします。

 

               記

 

1 10月1日(月)の登校について

(1)通常通りの登校班での登校とします。

(2)台風等の状況により、登校時刻を変更する場合のみ、10月1日(月)6:30頃メールにて、お知らせいたします。

(3)メール連絡がなくても、登校時、風雨等の状況から危険があると思われる場合は、保護者の方の判断で登校を見合わせてください。その場合は遅刻・欠席扱いにはなりません。なお、登校を見合わせる場合には、必ず、学校に連絡を入れて下さい。

  

2 備 考

(1)台風が接近していますので、土曜日および日曜日は、状況を鑑みながら、外出等を控える等、安全に過ごすようにして下さい。

「大切な仲間」

本日付をもって、臨時事務職員の柿沼 和子 様の任用が満期終了となります。「大切な仲間」です。太陽のような存在でした。みんなが明るくなりました。みんなが元気になりました。みんなが前向きになりました。また、いつでも、幸松小へ、お越しくださいね。

…余韻

秋季大運動会が終わり、3日経とうとしていますが、その余韻は、まだ、冷めません。何事にも、全力で、頑張る姿は、最高でした。当たり前のことですが、この「気持ちと態度」を、9月27日からの教育活動へと活かしていきます。