幸松小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

1年生 下校

 4月9日の入学式から、もうすぐ20日目になります。

 下校にも慣れてきたところです。

 みんな元気にがんばっています。

 いよいよゴールデンウィークが始まります。

ドッジボール

 校長先生や教頭先生が子どもの頃、休み時間には毎日のようにドッジボールをしていました。

 水曜日はロングの昼休み。みんなでドッジボールをしました。

 先生にボールを当てられるでしょうか。

 

 先生は最強ですね。

2年生 給食

 今日の献立です。

 2年生になると、配膳もかなり上手になってきます。

 今日は子どもたちに人気の献立ですね。

 2年生になって、いろいろな色のバンダナが混じり合うようになりました。

離任式のうた

  「離任式のうた」  作詞 中山真理

 まぶたを閉じれば先生と過ごした

 いくつもの思い出が浮かんできます

 楽しかった授業や

 体育のすごいお手本や

 作ってくれたプレゼント 

 お楽しみ会も

 一緒に笑ってくれた

 

 一緒に泣いてくれた

 僕のことをいつでも支えてくれた先生

 お世話になったお礼に

 心をこめて歌います

 ありがとう僕の先生 元気でいてください