幸松小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

おいしい夕食

ホテルでの買い物を終え、1日目最後のご飯です。


夕食後キャンプファイヤーとなります。

途中小雨も降りましたが、今はすっきりと晴れ、無事キャンプファイヤーができそうです。

夏休みですが・・・

 今日から夏休みですが、学校は休みではありません。
まず、春日部東高等学校のみなさんが、幸松小学校に来て、勉強しています。春日部東高校は今年度耐震工事を行っているため、教室が使えないそうです。


 続いて、水泳教室。5年生は林間学校のためいませんが、その他の学年の幸松っ子は、元気に水泳教室に参加しています。今日は、とても暑いですが、みんな元気ですね。


 最後は、図書室。図書ボランティアの皆様のご協力をいただき、本の貸し出しをしています。新しい取組!「マル秘幸松セット」なるものを子どもたちに貸し出しています。様々なジャンルの本が3冊入っています。どんな本が入っているか?あけてのお楽しみです。40セットほど用意していましたが、すでに残りあとわずかです。すべてボランティアの皆様のアイディアです。ありがとうございます。


 読書の「夏」。ぜひ、図書室へ。

八丁目・上組児童見守りボランティア会議

 日頃からお世話になっております、八丁目・上組の方々の見守りボランティア会議に出席させていただきました。1学期大きな事故なく安全に登下校できたのも地域の方々のおかげです。本当にありがとうございました。皆様より貴重なお話をうかがうことができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。