幸松小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

【お願い】大型連休中における安全指導について

保護者

日頃より、本校の教育活動に、ご理解・ご協力いただきまして、ありがとうございます。さて、大型連休をむかえるにあたり、

1 交通事故防止(自転車の安全な乗り方や飛び出し禁止等)について

(1)「もしかして」「とまる」「みる」「まつ」「たしかめる」を徹底すること。

2 水の事故防止について

(1)水かさが増している「用水路」「川」には近づかないこと。

3 急な天候の変化について

(1)雷が鳴ったり、急な天候の変化により注意報が出て危険を感じたりしたら、すぐに建物に避難すること。

4 不審者に注意すること

(1)「いかのおすし(いかない・のらない・おおごえでさけぶ・すぐににげる・しらせる)」を徹底すること。

〇ご家庭でも、「大型連休中の安全について」お子様と確認していただきますよう、お願いいたします。 春日部市立幸松小学校

明日は、引き渡し訓練です。

明日、4月27日(金)は、大きな災害の発生時に、児童を安全かつ確実に保護者に引き渡すことを想定した「引き渡し訓練」が行われます。14時20分から、春日部市立幸松小学校の校庭で引き渡しを開始いたしますので、ご準備の程よろしくお願いいたします。


心を込めて歌います…「音楽朝会」

本日、4月25日(水)、今年度、第1回目の音楽朝会が行われました。「歌」のある学校…それが幸松小学校です。歌う喜びを感じて…演奏する楽しさを感じて…幸松っ子たちは、音楽朝会を喜び、楽しみました。







【雨天予報に伴う第3学年交通安全教室における変更について】

第3学年 保護者 様
   日頃より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。さて、天気予報によると、明日は雨が予想されております(4月23日(月)13時現在)。そこで、明日、実施される交通安全教室を、体育館で実施することとします。つきまして、体育館での実施にあたり、自転車は使用せずに、体育館でできる交通安全に関する実技を行いますので、自転車を、お貸しいただける予定の保護者の方々は、学校に自転車をお持ちにならないようにして下さい。よろしくお願いたします。  
                              春日部市立幸松小学校