幸松小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

早いもので、学期末の授業参観懇談会です。

早いもので、学期末の授業参観懇談会が行われました。子供たちは、4・5・6月と走り続けてきました。その成長ぶりを確認する場でもあります。そして、もうすぐ、夏休みです。1学期の成長をご家庭でも確認しつつ、2学期の準備として「何をするべきなのか?」を懇談会で話し合いました。明日は、1・3・5年生・たんぽぽ・ひまわり学級の授業参観懇談会です。




4年生が社会科見学に行ってきました。

豊野環境衛生センター・豊野資源選別センター・春日部庄和浄水所・春日部消防本部に「時間を守ること」「ルールを守ること」「友だちと仲よくすること」をめあてとして4年生が社会科見学に行ってきました。5年生で実施させる林間学校を視野に入れ、系統立てた社会科見学になりました。とてもとても楽しかったです。









幸松っ子たちの思考力・表現力を育成する。

本日、春日部市教育委員会・東部教育事務所教育支援担当・学力向上推進担当学校訪問が行われています。東部教育事務所学力向上推進担当指導主事 和田 進 先生をはじめ、春日部市教育委員会 鶴見 和弘 先生、秋山 法之 先生方にご指導をいただきます。今後、ご指導いただいたことを日々の教育活動に活かし、すべては子供たちのために、教職員一致団結して、頑張ります。