日誌

2020年8月の記事一覧

8月20日(5年)

2学期がスタートしました。

毎日暑い日が続いていますが、元気に頑張っています。

昨日は、図工「糸のこスイスイ」の学習で、はじめて糸のこを使いました。

始める前に「細い刃だからすぐ折れちゃって難しいんだよ」と言うと、一人一人上手に板を動かして、自分の作品を仕上げていました。

国語では、「紙風船」「水のこころ」という詩の学習をしました。今月の暗唱にもなっています。授業が終わると、「先生もう覚えたよ」と言ってはやくも10人暗唱テストをしにきました。

覚えるの得意なみんなに先生びっくりしましたよ^^

長い2学期となりますが楽しく過ごしましょうね。