日誌

2020年5月の記事一覧

分散登校最終日(5年)

 分散登校最終日でした。最終日の黒板は、リクエストに応えてアニメのキャラクターにしました☆ 

 1校時目の国語では、漢字テストを行い、辞書引き対決をしました。また、「だいじょうぶだいじょうぶ」の学習に入り、音読の工夫を考えました。
 

 2校時目の算数では、「容積」の学習をしました。自分の考えをノートにたくさん書いていました。黒板に書いて説明するのも頑張っていましたよ。
  

 3校時目の理科では、「植物の発芽と成長」について学習しました。発芽に必要な条件はなんだろう?と予想をして、実験に向けて準備をしました。全員そろったらいよいよ実験です!がんばろうね*^^*
 毎月集合写真を撮る予定ですが、5月は2班に分かれた写真となりました。6月の集合写真は全員でとろうね。