6年

新規日誌6

2/24(6年)

◆外国語、最後の発表が終わりました◆

中学校でがんばりたいこと、楽しみな行事などについて発表しました。

最後の発表ということで、自分なりに伝えたいことを考えて、

JTEやALTの先生に助けてもらいながら、オリジナリティ溢れる文章を考えました笑う

緊張していたようでしたが

【笑顔】【アイコンタクト】【ジェスチャー】などを意識して、

今までで1番上手に発表できたと思います花丸

 

中学校の英語の勉強も心配なさそうです!

がんばってねハート

 

◆6年生送る会◆

今年度は、事前に撮影した動画を、Zoom配信して教室で見ました。

在校生から素敵なメッセージももらいましたキラキラ

 

動画を見たり、プレゼントをもらったりして、卒業の実感が湧いた児童も多かったようです。

お花と色紙は今日持ち帰りましたので、ご家庭でも話題にしてみてください星

 

【カウントダウンカレンダー】

卒業まで、あと【17日】ですイベント