日誌

新規日誌5

1月21日(5年生)

◆社会(ニュース番組ができるまで)◆

社会では、「情報産業とわたしたちのくらし」という学習を進めています。

今日は、ニュース番組がどのように作られているのかを、クロームブックを使いながら学習しました。

NHK放送局でニュース番組がどのように作られているのか、バーチャル見学をしました。

ぜひご家庭でも、ニュース番組がどのように作られているのか、テレビを見ながら話していただければと思います。

 

◆ゲーム・スマホ依存症に注意!◆

スキットさんに、情報モラルとゲーム・スマホ依存症についての授業をしていただきました。

楽しいゲームやスマホですが、やりすぎると、健康にも影響がでます。

上手に使っていきたいですね。