日誌

活動の様子

修学旅行3日目

 3日目は天気も回復に向かいはじめ、最終日を気持ちよく過ごせそうな朝を迎えました。全員元気に朝食を食べ、出発式で旅館の方々に感謝の気持ちを伝えました。最終日は学年で北野天満宮を経由し、嵐山へと向かいます。

 

  

 北野天満宮では、全員で合格祈願をしました。受験生としてまた一つ、意識が高まったようです。

 

 嵐山に到着すると、陽が差し始めました。渡月橋も綺麗に見え、写真撮影でも皆にっこり。最後の見学として班別行動で嵐山を散策しました。

  

 予定通り京都駅に到着し、13:54に新幹線が東京駅に向け出発しました。

  

 東京駅に無事到着し、これからバスに乗り換え、東部公民館を目指します。

 

 大きな遅れもなく、3年生全員東部公民館に到着し、解散となりました。充実した3日間だったと思います。思い出話ぜひ盛り上がってください。