学校行事の様子

2021年11月の記事一覧

第3学年 修学旅行⑪ 2日目終了・夕食

 2日目のメインとなった京都での班別行動、そして夕方からの河村能楽堂での能楽体験を終え、旅館に戻って夕食となりました。なお、ここまで怪我人や体調不良者は0で参加生徒全員が元気であるとの情報も入りました。さすが!3年生です。

 早いもので、明日は修学旅行最終日です。北野天満宮を参拝後、嵐山散策をし、昼食を食べて帰路につく予定です。

 明日の更新もお楽しみにお待ちください!

 ※保護者の皆様への帰着予定時間等につきましては、マチコミメールにて随時お知らせさせていただきます。

第3学年 修学旅行⑩ 京都・班別行動【2組ダイジェスト】

  お待たせいたしました!

 本日の京都での班別行動の、クラス別ダイジェストをお送りします。次は2組です。

 天候は関東ほどではないものの、雨が降ったり止んだりの状況ではありましたが、各班で事前に決めたプランで1日京都を旅しました。

 金閣や銀閣、清水寺などの名所を巡ったり、京都ならではの甘味やお茶に舌鼓を打ったり・・・充実した1日を過ごすことができたようです。

 ※各班に緊急連絡・写真撮影用に支給されたスマートフォンで撮影された画像の一部を掲載します。なお、クラスや班ごとに撮影した写真の枚数などが異なりますので、その点はご了承いただければと思います。