Yamazaki‐syouの日記

Yamazaki-syouの日記

大興奮!!!「かがやけ山小大運動会」PART2

 後半戦は、

かわいい1,2年生のチェッコリ玉入れです。

ダンスがかわいいです。

勝負の行方は・・。みんな精一杯頑張りました。

3年生の80M走です。

5,6年生の表現「山小スターライト」です。

運動会の花形、紅白対抗リレーです。

閉会式です。どきどきの得点発表です。

紅組さんも白組さんも最後まで立派にがんばりました。

とても素敵な運動会でした。地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

大盛況!!「かがやけ山小大運動会」

 今日は子どもたちが楽しみにしていた「かがやけ山小大運動会」です。お日様もみんなを応援するかのような運動会日和となりました。

運動会のテーマ発表です。

立派に整列していますね。

選手宣誓、とても立派にできました。

3,4年生の山小ソーランです。

体型移動も素敵ですね。

1年生の50M走です。まっすぐ走れるかな。

5,6年生の大玉転がし。接戦でした。

2年生のレク走「大きくなあれ!夏野菜」です。

かわいい1,2年のダンスです。

3,4年生の「台風のめっ」です。

6年生、親子競技です。小学校の思い出に、おうちの方も大ハッスル、ありがとうございました。

4年生のレク走「山小オリンピック2024」です。

 

運動会ムードになってきました。

 今朝の応援練習の様子です。

上級生が下級生に親切に教えています。盛り上がってきましたね。

さて、学習の様子です。4年生がゴミについて学んでいました。

実際に燃えないゴミを見ていました。

ゴミ処理の様子をパソコンで見ています。

調べたことをノートにまとめています。

5年生は道徳です。

6年生の前の廊下では、こんな掲示物を見つけました。

すてきな6年生ですね。

今年の運動会のテーマが決まりました。

 運動会のテーマが決まりました。

かっこいいテーマですね。全体練習の様子です。

紅組さん

白組さん

応援団長の挨拶です。

みんな立派に行進できましたね。当日まで頑張ります。

今日は、2年生の生活科で「野菜の苗植え」をしました。

苗屋さんから一つ一ついただきました。

枝豆です。

ミニトマトです。

みんなみんな、大きくなあれ!!

 

 

 

 

朝の体操、頑張ってます。

 長い休みも明けて、すっかり学校モードに戻っています。運動会の練習も始まりました。今年度、山崎小は「朝の体操」を取り入れています。朝から頭も体もしっかり目覚め、学校の諸活動に臨むことを目的としています。では、その様子を。

頑張ってますね!!

さて、学習も頑張ってますよ。

4年生、理科の観察です。ひょうたんの芽がでたよ。

算数の計算です。

ブロックを使ってしっかり考えています。

3年生は初めての習字です。

上手に書けていますね。

5年生は学習態度も立派ですね。

最後に今年もお世話になっています。ボランティアさんです。

みなさんのおかげで今年も山小は花いっぱいです。

ありがとうございます。笑う