保育ブログ

2016年3月の記事一覧

3月生まれのお誕生会


3月8日(火)
3月生まれのお誕生会がありました(^^♪




今月は7人のお友だちがお誕生日を迎えます✨



プレゼントをもらって
インタビューを受けました
それぞれにみんなの前で
堂々と受け答えが出来ました
大きくなりましたね(*^-^*)

今月の出し物は
お手玉と人形劇でした♪



先生が子どもたちに見せるために
一生懸命練習をしたそうです




人形劇は「ねずみとライオンのお話」です
いつも怖い顔をしているライオンが
ネズミとお友だちになりたくて奮闘するお話でした

お手玉も人形劇も
3月で卒園するぞう組さんに向けて
難しいことでも諦めずに努力することは大切だよ
というメッセージが込められていました

進級・卒園まであと少しになりました
子どもたちがすくすく大きく育ちますように・・・