保育ブログ

2016年3月の記事一覧

あっという間の・・・。

4月にスタートしたうさぎ組。
初めての保育園、初めてのお部屋、初めての先生・・・
不安や緊張でドキドキしていた顔が思い出されます。



うさぎ組の1年を振り返ってみたいと思います!!
★「できない!!やって~」ばかりだったけど、
  「じぶんで!!」という気持ちが強くなりました。
★トイレに行って排泄できるようになりました。
  鼻唄だってうたっちゃいます♪
★「じゅんばん!」と、並べるようになりました。
★お着替えも一人でできるようになりました。
  脱いだ服もキレイにたためます。
★だいすきなおともだちができました。
★運動会の『furi furi』ダイジになりきって、がんばりました!!
★なんでも食べれるようになりました。
  お箸をがんばって使ってたべます。ご飯粒も集められるようになりました。
★発表会は、歌も『ももたろう』も大きな声で頑張りました!
★イス取りゲームも『カラスかずのこ』も楽しかったね。
  《みんなで遊ぶ》楽しさも感じたね♪

あっという間の1年・・・うさぎ組の1年でたくさんのことが出来るようになりました。
なによりも、お友だちみんながいつも元気いっぱいだったのが、
先生たちは嬉しいです!!



「もうすぐぱんだ組になるんだ♬」と楽しみにしているみんな!
ココロもカラダもでっかいぱんだ組になろうね♪
残り1ヶ月、笑顔と笑い声がいっぱいの時間になりますように・・・☆