保育ブログ

カテゴリ:行事

プール閉まい

8月28日。くもり。雨が心配されましたが・・・
にのみや保育園のお友だちのパワーで、プール閉まい楽しくできました!!

みんなで集まって、この夏お世話になったプールの神様に・・・
「ありがとうございました!!!」とお礼をしました。
泳げるようになったり、顔を水につけられるようになったり・・・
みんな日に焼けてたくましくなりました。



お話が終わったら・・・みんなで・・・

♡・゜:⋆✡。:⋆.゜バブルパーティー゜.⋆:。✡⋆:゜.♡




ぞう組さんは、みんなでモミモミ・・・

みんなの泡を集めると・・・
レインボーバブルの出来上がり♪

とってもキレイにできました!!


好奇心旺盛のぞうぐみさん☆出来ただけじゃ満足できない!
「いろんな色の泡が混ざったら何色になるのかな~?」
「えのぐだと黒になっちゃうよね~」
・・・・・気になったら、さっそくみんなでまぜてみよう♪


みんなでまぜたら・・・白い泡になっちゃった!!
不思議だね☆