保育ブログ

カテゴリ:行事

こどもの日集会

5月2日(火)
子どもの日集会がありました。

各クラス素敵な作品が出来上がりました!!









ぞう・きりん・ぱんだ組の作品は
代表のお友だちがどのように作ったのか説明してくれました(^^)/
みんなとってもステキな作品が出来ましたね♡

さて、担当の先生からの出し物は
ペンダントシアター

みんな真剣にお話しを聞いていましたよ♪



端午の節句の飾り付けもしました。
立派な兜、かっこいいですね(*^^)v

最後にこいのぼりくぐり*

小さいお友だちは
こいのぼりの下をくぐりました

大きいお友だちはこいのぼりの
お腹の中を♬








とっても楽しそうですね(*^^*)




こいのぼりに触れる
いい経験が出来ました☆

また来年のお楽しみ~~~