保育ブログ

交通安全教室


8月3日(水)交通安全教室がありました
今回は、誘拐についてのお話しです



「いないいないばあ」のパネルシアター
面白かったね(*^^*)




誘拐のDVDを見て
4つのお約束をしました




みんな真剣に聞いています☆


        

4つのお約束を腹話術のシンちゃんと一緒に
パネルシアターで確認をしました
お友だちも声を出してお約束を覚えました(^^)/
 

     

石になる練習もしました!!
知らない人に連れていかれそうになった時
石になると小さな子どもでもなかなか動かせないそうです!


     

最後に、知らない人に声を掛けられた時の練習もしました


みなさんも
大切なお子さんを守る為に
お約束を守って
誘拐に気をつけましょう!!