保育ブログ

カテゴリ:行事

もちつき会

あけましておめでとうございます。
2017年が始まりましたね\(^o^)/☆

今年は、どんな一年になっていくのか楽しみですね♬

これからの一年間を見守っていただくためにも、まずは神様にお供えを・・・
ということで去年の12月15日にもちつき会を行いました。

もちつき会は、役員の方々にもお手伝いしていただきました。
ありがとうございました!!

ぞう組さんに、力強くお餅をついてもらいました(^^ゞ

『どっこいしょ~!!』の掛け声でお餅をついていきます!

お餅は、ほっぺみたいに柔らかいみたいです(^^♪

つんつん♪
ぞう組さんは、「ならし餅」も行いました。
お餅を丸く丸めるのがとても上手なぞう組さんでした(*'▽')



あらっ!!
顔が真っ白に・・・♡

楽しんでますね~笑



真剣です!!

ならし餅完成!!

今年一年、にのみや保育園の皆が元気で健康な年で
ありますように・・・\(^o^)/