保育ブログ

カテゴリ:行事

こどもの日集会



月28日(金)に、こどもの日集会がありました。

ぐんぐん
大きくなあれ
みんな元気に育ちますように・・・・・願って

こんなにかわいい作品が、できました( ^)o(^ )













 




なぜ、こどもの日には、こいのぼりを飾るのかな?
そのわけを、先生の出し物で見ました!(^^)!
この川の先の竜門の滝をのぼった魚は、空に住む竜になれるんだって・・・





力をふりしぼって…大ジャンプ!!




すると、どうでしょう・・・

こんな大きな竜に大変身!!



このように、こどもたちが、元気に育ってとの願いを込めて、空を泳ぐ
こいのぼりを、こどもの日に飾るようになったのです。

これからも、ずっとずっと
見守っていてね!(^^)!