保育ブログ

カテゴリ:お誕生会

5月生まれのお誕生会


☆5月生まれのお友だちおめでとう☆






今月から、コロナ感染予防の為
誕生会を各クラスで行うことになりました
5月の誕生会は、ぞう組の紹介をしていきます✨


ぞう組は、4人のお友だちがお誕生日を迎えました
クラスでは、お誕生者の好きな遊びをみんなで楽しみ、お祝いをしています

☆三輪車リレー☆
  

  

  


☆山火事ゲーム☆
  

  

とっても楽しいお誕生会になりました✨


4月生まれのお誕生会




4月21日(水)
4月生まれのお誕生会を行いました
残念ながら1人お休みでしたが
今月は11人のお友だちがお誕生日を迎えます


  

プレゼントをもらい、Happy Birthdayの歌をみんなで歌いました

  

今月は、新年度入って初めての集まりという事で
新入園児の紹介も行い
「ちゅうりっぷ」と「むすんでひらいて」を
お祝いの意味を込めて歌いました

また1つ大きくなったね☆おめでとう!!

3月生まれのお誕生会


3月10日(水)3月生まれのお誕生会がありました
とっても天気が良かったので
園庭でお祝いをしました



今月は、5人のお友だちがお誕生日を迎えます





☆誕生日プレゼントをもらって嬉しそうなお友だち☆



また1つ大きくなったね!!
お誕生日おめでとう
これからのみんなの成長を楽しみにしています♪

1月生まれのお誕生会


1月20日(水)
1月生まれのお誕生会がありました♪
今月は7名のお友だちがまた1つ大きくなりました☆

園長先生が各お部屋を回り
お誕生カードとプレゼントを頂き、
お友だちに、バースデーソングを歌ってもらい、
お誕生日おめでとう~!とお祝いされると
とっても嬉しそうに、中には照れてほっぺたを真っ赤にして
ずっとニコニコしていました。
見ている先生方もつられて
みんな笑顔に包まれていました(*^-^*)

ひよこ組さん&りす組さん



ぱんだ組さん



ぞう組さん



ぞう組さんはインタビューがあり
大きくなったら何になりたいかを聞いてみました♪

ケーキ屋さん、ピアノの先生、消防士になりたいと
答えてくれました☆

みんなの夢が叶うのが楽しみだね(^_-)-☆
応援してるね\(^o^)/

1月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

☆11月のお誕生会☆


11月18日(水)
11月生まれのお誕生会がありました♪

11月は7名のお友だちがいました。

園長先生が各お部屋に回ると
大きいクラスのお友達は嬉しそうに
小さいクラスのお友達は少し緊張した面もちで
お誕生カードとプレゼントをもらいました♪

プレゼントをもらうと
早速中身を確認している子もいました(^^)






クラスのインタビューでは、
大きくなったら消防士さんになりたいという
お友だちもいました☆

これからも、
たくさん遊んで
たくさん食べて
たくさん寝て
大きくなぁーれ\(^^)/

☆お誕生日おめでとう☆