今日の逆川小

2024年1月の記事一覧

給食・食事 スマイルランチ

今日は、5・6年生が楽しみにしていたスマイルランチを地域活動室で行いました。

コロナ禍でしばらくできなかった給食です。

先日受けた事前指導を思い出し、料理を選んで取っていました。

カロリーも後で計算しましたが、いつもの給食よりメニューが多く少し食べ過ぎたかもしれません。

事前に準備に来てくださった栄養士の先生、センターの2名の調理員さんに感謝いたします。

フォトアルバムに画像を掲載しました。

バス 4年生社会科校外学習:山あげ会館・防災館・備蓄倉庫

 1月18日(木)に4年生が、那須烏山市にある山あげ館と町防災館、備蓄倉庫に出かけてきました。

山あげ会館では、大屋台を見学したり、ミニチュアや映像で祭りの様子を学習したりしました。

実際に使った物など展示物も見ることができました。会館の人がとても丁寧に質問にも答えてくださいました。

町の防災館では、町役場防災消防係の方にお話を聞きました。町役場の近くの備蓄倉庫も見学させていただきました。

☆山あげ会館

☆防災館・備蓄倉庫

 

王冠 学級委員任命・表彰・3学期の抱負発表

今日の焼森タイムは、学級委員任命及び表彰と3学期の抱負発表を行いました。

☆学級委員任命

 

 ☆表彰は、12月の焼森賞、篤行善行、地域安全マップ、ミルクの国とちぎ小学生絵画コンクールです。

 ☆冬休みの思い出や3学期の目標をしっかりと発表できました。