今日の逆川小

2023年3月の記事一覧

音楽 5年生の演奏

昼休み、5年生が音楽の時間に学習している。ルパン三世のテーマを6年に聞かせたいという希望があり、

演奏会が行われました。他の学年の子供達も聴きに来て、5年生も頑張って演奏をしました。

キラキラ 学生ボランティアの先生とお別れの会

卒業式の練習の前に、学生ボランティアの先生からお別れの言葉をいただきました。

全校生への温かい励ましとお褒めの言葉を下さいました。

1年生では、お別れの会を開き、御礼の手紙を学年ボランティアの先生に渡しました。

また、どこかで会えるのを楽しみにしています。

☆体育館で

☆1年生とのお別れ会

 

学校 卒業式の練習

今日は、式の後半部分を中心に練習しました。

「別れの言葉」、歌の練習も少し間があきましたが、だんだんよくなってきています。

明日は予行です。そして卒業式まであと3日です。

1ツ星 卒業式の練習

今日の卒業式の練習は、入場から式の前半を通しでやりました。

休みを挟んでいたため、少し戸惑う場面もありましたが、

前向きに、練習に取り組めていました。マスクの着脱も上手にできるようになってきました。

金曜日に向けて気分が盛り上がってくると思います。