今日の逆川小

今日の逆川小

ひらめき 2年生活科:おもちゃづくり

生活科でおもちゃづくりに取り組んでいます.完成に近づいてきています。

作ったおもちゃで、早くみんなで遊びたいですね。

 

 

キラキラ 焼森タイム:運動会の練習(開会式・ラジオ体操)

 今日は、開会式を中心に練習しました。式中は、よい姿勢で待っていたり、話をしっかり聞いたりすることが大切で

す。役割がある児童は、メリハリのある行動と堂々とした態度が大切です。まだ、合格点とはいきませんが、練習を重ね

て、自信をもって運動会を迎られるようにがんばってくれると思います。

 

 

ピース 運動会の練習:下学年ダンス

下学年のダンス練習も着々と進んでいます。1年生も小学校、最初の運動会になりますが、一生懸命取り組んでいます。

力が出し切れる運動会になるとよいと思います。

グループ 焼森タイム:運動会の練習(入退場行進・ラジオ体操)

 今日は二日目の練習、昨日より朝は涼しい感じがしました。今日はプラカードを持って行進。プラカード役も緊張気味な児童もいましたが、しっかり行進できました。今日は、ラジオ体操まで行いました。ラジオ体操は、体力つくりでも行ってきたので、上手にできるようになってきました。疲れが出てくるかもしれませんが、体調を整えて、目標に向かって頑張って欲しいと思います。

☆実行委員長が今日の練習予定と目標を発表します。