今日の逆川小

今日の逆川小

了解 運動会の準備

 今年は、運動会前日に芳賀地区の教職員研修があるため、前々日の今日、準備を行いました。幸い天気にも恵まれ、予定通り準備ができました。子供たちは、それぞれ、自分たちの仕事に一生懸命、取り組んでくれました。とても素晴らしいです。先輩たちから続くよい伝統であり、本校が大切にする「焼森精神」に通ずるものがあります。

運動会でも「焼森精神」を見せてくれることでしょう。

 

3ツ星 焼森タイム:運動会の練習(全校リレー・応援・校歌)

焼森タイムで行う練習は今日で最後になりました。明日は予行、そして明後日は本番ということになります。

今日は、まず全校リレーの並び方等の確認、次に、応援の練習、最後に校歌の練習と3本立てで行いました。

子供たちの「やる気」レベルがどんどん上がってきました。素晴らしい運動会になると思います。

キラキラ 運動会係打合せ②

2回目の運動会係打合せを行いました。今日はそれぞれの係で仕事の流れを確認しながら、練習をしていました。

午後は、雨が止んだのですが、校庭もぬかるみがあることから、体育館で練習をする係もありました。

明日は会場準備、明後日は予行となります。自分たちの役割をしっかり果たせることを期待しています。

☆放送                     ☆得点

☆準備                       ☆招集

☆審判                       ☆出発

グループ 焼森タイム:運動会の練習(応援練習)

今日は、あいにくの雨。今年の全体練習では、初めての雨で、体育館での練習となりました。

表彰の後、応援の練習をしました。赤組も白組も、団長を中心に気合いを入れてできました。

運動会までいよいよあと3日です。

 

王冠 焼森タイム:表彰

今日は、9月の焼森賞の表彰を行いました。9名が表彰を受けました。

これを励みに、さらに頑張って欲しいと思います。