今日の逆川小

今日の逆川小

1・2年 秋祭り「保育園との交流会」

◦ 秋祭り「保育園との交流会」を多目的ホールで行いました。逆川保育園の子どもたちを招待して、1・2年生が準備して一緒に活動しました。
◦ 保育園生と作ったもので遊んだり、発見したことや、生活に役立つ物の作り方を紹介したりして、みんなで秋を楽しみました。
        
◦ みんなとても楽しそうに遊んでいました。逆川保育園の皆さん、ありがとうございました。

学習発表会

○ 今日は、体育館で学習発表会が行われました。子どもたちは、これまで先生と一緒に考え、工夫しながら一生懸命に練習してきました。
○ 各学年ごとに、劇・合唱・合奏など、練習の成果を生かし、堂々と発表しました。子どもたちがひたむきに取り組む姿に、会場が感動に包まれました。
○ ご来場された皆様、ありがとうございました。
                 

教育長・教育委員学校訪問

○ 今日は、茂木町教育委員会の教育委員さんをはじめ、8名の方が本校を訪問し、5時間目の授業を参観しました。廊下のあいさつもしっかりできました。
     

学習発表会リハーサル

○ 今日の午後は、16日(土)に行われる学習発表会のリハーサルをしました。
○ ステージへの出入りの仕方やセリフ、動きなど、確認することができました。これから本番まで一生懸命練習したいと思います。たくさんの方のご来場をお待ちしております。
 

読み聞かせ

○  今日は、午前中ボランティアの皆さんによる読み聞かせがありました。寒くなってきましたが、ボランティアの皆さんのおかげで、とてもあたたかな気持ちになりました。