今日の逆川小

カテゴリ:1・2年

グループ 1・2年合同 学級活動

 2年生が学級活動で1年生とやりたいこと,やり方を話し合ってきめた、サッカーを合同の学級活動として行いました。楽しく活動できていました。

2ツ星 1・2年体育

今日は、水泳ができなかったので,1・2年生で合同で体育館で体育をしました。

1・2年生仲良く楽しく活動していました。

キラキラ 体育がんばってます!

1年生は、体育でいろいろな鬼ごっこをして、思い切り体を動かしていました。

2年生は、ろくぼくでかべ倒立に向けての運動に、根気強く取り組んでいました。

キラキラ 1・2年生活科:学校たんけん

1校時~2校時にかけて、2年生が1年生に学校を案内する「学校たんけん」が行われました。

はじめに「よろしく集会」を開き、お互いが自己紹介(名刺交換)を行い,いざ出発。

2年生の案内で職員室、校長室、特別教室などを案内し、どんな教室かを説明していました。

1年生も疑問に思ったことを質問していました。行った場所にシールを貼っていき、探検を楽しんでいました。

左のメニュータグ、「フォトアルバム」にたくさん画像を掲載しましたのでご覧下さい。

☆「よろしく集会」

  

☆学校たんけん