日誌

今月の献立

【8月19日の給食】


今日の給食は、はちみつパン 牛乳 ハンバーグきのこソース ブロッコリー・小袋マヨネーズ フルーツポンチです。

暑さで食欲が落ちているかもしれませんが・・・今日の給食は、残さず食べられそうですね(^^♪
0

【8月17日の給食】


今日の給食は、夏野菜カレー 牛乳 ツナマヨオムレツ アセロラゼリーです。
2週間ぶりの給食です。
とても暑い1日でしたが、夏野菜たっぷりのカレーと冷たいアセロラゼリー、おいしく食べられたでしょうか。
暑さに負けず、もりもり食べましょう(^^♪
0

【7月31日の給食】


今日の給食は、スパゲティミートソース 牛乳 シーザーサラダ シークワーサーゼリーです。
今日で1学期の給食が終わりました。
夏休みも「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣を守って、元気に過ごしてください。
2学期の給食も、暑さに負けずに頑張って作ります!!
楽しみにしていてくださいね(^^♪
0

【7月30日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 のりたまふりかけ さんまかぼすレモン煮 キャベツのごまドレサラダ けんちん汁です。
明日は終業式。給食も明日で最後になります。
0

【7月29日の給食】


今日の給食は、バターコッペパン 牛乳 スコッチエッグ・ケチャップ グリーンサラダ パンプキンポタージュです。
かぼちゃのビタミンパワーで、体の中から元気になりましょう(^^♪
0

【7月27日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 米粉入り春巻き チョレギサラダ 肉団子スープです。
1年生の教室をのぞいてみると、「きのこは苦手なんだけど・・・」と言いながらもきくらげに挑戦している姿が。また、サラダに入っている「のり」を見つけて、「これは何色?」と質問する声も。食べ物に関心を持ってくれています(^^♪
0

【7月22日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 いちごジャム バッファローチキン パプリカとキャベツのサラダ ミネストローネです。

バッファローチキンは、アメリカ料理です。ニューヨーク州のバッファローという町で生まれました。酸味のあるスパイシーなソースがかかっています(^^♪
0