日誌

今月の献立

【9月3日の給食】


今日の給食は、ハヤシライス 牛乳 野菜サラダ 巨峰ゼリーです。
今日は湿度が高くジメジメしています・・。冷たいデザートで、リフレッシュできますように(^^♪
0

【9月2日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 いちごジャム トマトミートオムレツ 大根とハムのマリネ 肉団子のクリーム煮です。
0

【9月1日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 油淋鶏 もやしとほうれん草のナムル 豚汁です。
油淋鶏でごはんがすすみそうです(^^♪
0

【8月31日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 モロフライ・ソース 生揚げの麻婆炒め みだくさん汁 レモンゼリーです。
8月最後の給食。明日からは少し涼しくなりそうです。
食欲の秋がやってきますね(^^♪
0

【8月28日の給食】


今日の給食は、食パン 牛乳 りんごジャム ♪ミラノ風カツレツ ♪にんじんのサラダ ポトフです。
♪マークは、初めてのメニューです。
0

【8月27日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 豆腐ハンバーグ チャプチェ 大根と油揚げのみそ汁 冷凍みかんです。
冷凍みかん・・・冷たく、おいしく食べられたでしょうか(^^♪
0

【8月26日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 いちごジャム お魚ソーフライ キャベツとコーンのサラダ・小袋ドレッシング ひよこ豆のミネストラです。
0

【8月25日の給食】


今日の給食は、二色丼 牛乳 肉じゃが 冷凍パインです。
今日も暑くなりました・・・。
冷凍パインがとてもおいしかったです!!
0

【8月24日の給食】


今日の給食は、わかめごはん 牛乳 チキンカツ・ソース ワンタンスープ 浅漬けです。
浅漬けの緑色がとっても綺麗です(^^♪
0

【8月21日の給食】


今日の給食は、サラダうどん 牛乳 焼きぎょうざ② 豚キムチ炒め レモンカスタードタルトです。

茂木町の大兼製麺さんのご協力で、冷たい麺を復活することができました。
とても暑い1週間の締めくくりは、冷たい麺とおいしいデザートです。
来週も、暑さに負けずがんばりましょう(^^♪
0