日誌

2019年7月の記事一覧

【今日の給食】


今日の献立は、 フィッシュバーガー 牛乳 ツナと野菜のサラダ フルーツポンチ です。
給食も今日が最終日です。
2学期の給食も楽しみにしていてくださいね(^^♪
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん 牛乳 焼きぎょうざ マーボーなす 春雨スープ です。
今日は、益子町産のなすをたっぷり使いました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 食パン 牛乳 りんごジャム バッファローチキン サラダニソア ベーコンと野菜のスープ です。
バッファローチキンは、アメリカ ニューヨーク州のバッファローという町で生まれた料理です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 夏野菜カレー 牛乳 ファルファーレのサラダ セノビーゼリー です。
今日のカレーには、たくさんの益子町産の夏野菜が入っています。
ズッキーニも益子町産です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん 牛乳 お魚ふりかけ 彩り野菜のたまご焼き にらのツナ和え 飛鳥汁 です。
飛鳥汁は奈良県の郷土料理で、牛乳と鶏肉、季節の野菜が入ったおみそ汁です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 食パン 牛乳 いちごジャム 鶏肉のガーリックマヨ焼き グリーンサラダ コーンシチュー です。
鶏肉のガーリックマヨ焼きは、初登場のメニューです。3回ほど試作をしてから望んだ本番でしたが・・・少し塩味が強かったので、その点は次回改善したいと思います。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん 牛乳 きのこあんかけ豆腐ハンバーグ 竹輪のごまあえ いものこ汁 です。
0

【今日の献立】


今日の献立は、 ごはん 牛乳 ふりかけ ししゃも磯辺フリッター ささみマヨサラダ たもぎ茸入りだんご汁 です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 黒パン(減量) 牛乳 オムレツ 野菜いっぱいサラダ ツナとトマトのペンネ です。
0