日誌

2020年8月の記事一覧

【8月28日の給食】


今日の給食は、食パン 牛乳 りんごジャム ♪ミラノ風カツレツ ♪にんじんのサラダ ポトフです。
♪マークは、初めてのメニューです。
0

【8月27日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 豆腐ハンバーグ チャプチェ 大根と油揚げのみそ汁 冷凍みかんです。
冷凍みかん・・・冷たく、おいしく食べられたでしょうか(^^♪
0

【8月26日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 いちごジャム お魚ソーフライ キャベツとコーンのサラダ・小袋ドレッシング ひよこ豆のミネストラです。
0

【8月25日の給食】


今日の給食は、二色丼 牛乳 肉じゃが 冷凍パインです。
今日も暑くなりました・・・。
冷凍パインがとてもおいしかったです!!
0

【8月24日の給食】


今日の給食は、わかめごはん 牛乳 チキンカツ・ソース ワンタンスープ 浅漬けです。
浅漬けの緑色がとっても綺麗です(^^♪
0

【8月21日の給食】


今日の給食は、サラダうどん 牛乳 焼きぎょうざ② 豚キムチ炒め レモンカスタードタルトです。

茂木町の大兼製麺さんのご協力で、冷たい麺を復活することができました。
とても暑い1週間の締めくくりは、冷たい麺とおいしいデザートです。
来週も、暑さに負けずがんばりましょう(^^♪
0

【8月19日の給食】


今日の給食は、はちみつパン 牛乳 ハンバーグきのこソース ブロッコリー・小袋マヨネーズ フルーツポンチです。

暑さで食欲が落ちているかもしれませんが・・・今日の給食は、残さず食べられそうですね(^^♪
0

【8月17日の給食】


今日の給食は、夏野菜カレー 牛乳 ツナマヨオムレツ アセロラゼリーです。
2週間ぶりの給食です。
とても暑い1日でしたが、夏野菜たっぷりのカレーと冷たいアセロラゼリー、おいしく食べられたでしょうか。
暑さに負けず、もりもり食べましょう(^^♪
0