日誌

2019年5月の記事一覧

【今日の給食】


今日の献立は、 マーボーラーメン・牛乳・もやしとほうれん草のナムル・卵ドーナツ です。
今日のマーボーラーメンは、1年生でも食べやすいように辛みをおさえて作りました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・ハンバーグのりんごソース・チーズ入りマカロニサラダ・けんちん汁 です。
今日のマカロニサラダは、和風ドレッシングでさっぱりと仕上げました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・あじフライ・ほうれん草とひじきのごま和え・五目みそ汁 です。
ごま和えは、練りごまを使ってコクのある味に仕上げました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 黒パン・牛乳・オムレツ・チーズ入りフレンチサラダ・肉団子とマロニーのスープ アセロラゼリー です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・油淋鶏(ユーリンチー)・ほうれん草サラダ・豆腐とわかめのみそ汁 です。
今日は夏日の予報が出ています。急な暑さで食欲も落ちてしまいそうですが、油淋鶏の甘酸っぱい味が食欲を刺激してくれそうです。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 食パン・牛乳・りんごジャム・ナスとトマトのグラタン・グリーンサラダ・ベーコンチャウダー です。
ナスとトマトのグラタンは、初登場のメニューです。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・えびシューマイ・じゃがいものそぼろ煮・なめこと麩のみそ汁 です。
新じゃがの煮物が好評でした。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・ハムカツ・ごぼうサラダ・ワンタンスープ です。
ごぼうサラダには、ほうれん草とひじきを入れました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 チーズ入りポテトサンド・牛乳・きびなごカリカリフライ・コーンポタージュ です。
今日は、ポテトサラダをパンにはさんで食べます。
0