日誌

2020年11月の記事一覧

【11月19日の給食】


今日の給食は、わかめごはん 牛乳 ヤシオマスのしもつかれーゼ いそべ和え じゃがいものみそ汁です。
今日のヤシオマスは、栃木県の「地産地消元気アップ水産物給食推進事業」により無償で提供いただいたものです。
今日は、給食センターで下味をつけて焼いた後、しもつかれをアレンジしたソースをかけました。


0

【11月17日の給食】


今日の給食は、牛丼 牛乳 浅漬け 五目みそ汁です。
今日の牛肉は、栃木県の「地産地消元気アップ牛肉給食推進事業」により無償で提供いただいたものです。いただきます(^O^)/
0

【11月16日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 益子町産大豆の納豆 豚肉しゅうまい もやしと小松菜のナムル かんぴょうの卵とじ汁です。
今週は、地産地消推進給食になっています(^^♪
0

【11月12日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 ぎょうざの甘酢あんかけ② 春雨サラダ どさんこ汁です。
ぎょうざの中には、県産の豚肉とにらが入っています。
甘酢あんでごはんがすすみます(^^♪
0