日誌

2019年9月の記事一覧

【今日の給食】


今日の献立は、 食パン 牛乳 マーシャルビーンズ かぼちゃグラタン チーズ入りポテトほうれん草サラダ キャベツとベーコンのスープ です。
1年生の教室を覗いてみると・・・食パンにチョコクリームを上手に塗り、おいしそうに食べている姿がみられました(^^♪
0

【今日の給食】


今日の献立は、 えびカツサンド 牛乳 グリーンサラダ トマトクリームスープ です。
えびカツは、ぷりぷりしたえびの食感が楽しめます。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 カレーライス(麦ごはん) 牛乳 海藻サラダ つぶつぶレモンゼリーです。
秋分の日を過ぎましたが、今日も暑いです・・・。
レモンゼリーがピッタリの日になりました(^^♪
0

【今日の給食】


今日の献立は、 コッペパン 牛乳 チルドチョコ トマトミートオムレツ 花野菜のサラダ スコッチブロス です。
今日から日本でラグビーの世界大会が開催されます。今日のスコッチブロスは、ラグビー誕生の地「イギリス」の郷土料理です。
スコッチブロスは、肉や野菜、押し麦などを入れて煮込むシンプルなスープです。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん 牛乳 ぎょうざロール バンバンジーサラダ 汁ビーフン です。
汁ビーフンは人気メニューです。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 黒パン 牛乳 チキンのチーズ焼き イタリアンサラダ コーンポタージュ です。
今日はパンがふわふわで、いつもよりもおいしく感じました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 チキンカツサンド 牛乳 フレンチサラダ フランクフルトと野菜の煮込みスープ です。
0

【今日の給食】


今日はお月見献立です。
今日の献立は、 ごはん 牛乳 いわしのみぞれ煮 ごぼうサラダ けんちん汁 十五夜デザート です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 食パン 牛乳 とちおとめジャム 野菜いろいろ肉団子 ポテトのチーズ煮 ひよこ豆のミネストラ です。
0