日誌

2019年6月の記事一覧

【今日の給食】



今日の献立は、 食パン・牛乳・りんごジャム・すり身チーズロール・ファルファーレのサラダ・肉団子のクリーム煮 です。
6月の給食は今日で終わりです。
7月の給食もお楽しみに!!
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・ハンバーグケチャップソース・ツナコーンサラダ・わかめと油揚げのみそ汁 です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 チキンカツバーガー(丸パン・チキンカツ・ソース)・牛乳・花野菜のサラダ・フランクフルトと野菜の煮込みスープ です。
今日は1年生の親子給食もありました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 三色丼(麦ごはん・鶏そぼろ・たまごそぼろ・いんげん和え)・牛乳・みだくさん汁 です。
子どもたちから、緑の野菜がほうれん草になる「三色ごはん」も食べたい!という声が聞こえてきました。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 コッペパン・牛乳・チョコパテ・チキンナゲット・カラフルサラダ・ポークビーンズ です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 黒パン・牛乳・なすとトマトのグラタン・野菜いっぱいサラダ・コーンポタージュ です。
今日のポタージュには、今が旬のたまねぎがたっぷり入っています。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・ぎょうざの甘酢あんかけ・ほうれん草とひじきのごま和え・さつまいものみそ汁 です。
0

【今日の給食】


今日の献立は、 ごはん・牛乳・さんまのおかか煮・ささみマヨサラダ・ピリ辛肉じゃが です。
今日の肉じゃがは、隠し味に「味噌」が入っています。
0