日誌

2020年9月の記事一覧

【9月29日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 メンチカツ・ソース ツナマヨサラダ ゆばのみそ汁です。
ゆばのみそ汁がおいしくできました(^^♪
0

【9月28日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 厚焼たまご ひじきの五目炒り煮 スープ餃子 和梨ゼリーです。
梨のゼリーがとってもおいしかったです(^^♪
0

【9月24日の給食】


今日の給食は、セルフじゃこ菜飯 牛乳 鶏のから揚げ どさんこ汁です。
自分で具を混ぜて菜飯を作ります。きゅうりとじゃこの食感がいい感じです(^^♪
0

【9月23日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 いちご&マーガリン きびなごカリカリフライ② 野菜いっぱいサラダ 野菜のシチューです。
今日は、少し肌寒い日になりました。温かいシチューでほっこりしますね(^^♪
0

【9月18日の給食】


今日の給食は、食パン 牛乳 りんごジャム 野菜いろいろ肉団子② チーズ入りポテトほうれん草サラダ コーンポタージュです。
0

【9月17日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 のりたま 米粉り春巻き 鶏肉ときゅうりの中華あえ いものこ汁です。
今日は少し汗ばみますが、少しずつ秋の気配が・・・。
温かい汁ものが、よりおいしく感じられます(^^♪
0

【9月16日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 ブルーベリージャム ツナマヨオムレツ ブロッコリーサラダ ペンネのナポリタンです。
0

【9月15日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 のり香味ふりかけ アジフライ・ソース ほうれん草サラダ せんべい汁です。
せんべい汁の「せんべい」は、南部せんべいです(^^♪
0

【9月14日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 ハンバーグのりんごソース ブロッコリーとツナのサラダ 根菜のごま汁です。
練りごまが入ったごま汁は、コクがあっておいしいです(^^♪
0