校長ブログ

2024年4月の記事一覧

4月22日 下校の様子

 今日は学校の会議の関係で部活動なしでの下校となりました。子ども達は、帰りの様子を見守る先生方に、各々しっかりと挨拶をして家路につきました。また明日、元気に登校してください。

 

4月19日 八幡公園到着

 予定通りの時間で子ども達は戻ってきました。少しだけ疲れた表情を見せる子もいましたが、土日で体力を回復させて月曜日は元気に登校して欲しいと思います。今日の春の学校は、オリエンテーリングも長縄も楽しくできたようです。

 

 

4月19日 春の学校出発

 日差しは穏やかですが、西風の強く吹く朝のスタートです。1年生は、元気に春の学校に出かけて行きました。オリエンテーリングや長縄等の活動を行います。積極的にコミュニケ-ションをとり、楽しい時間・充実した時間にして欲しいと思います。

4月18日 テスト 

 桐の木の花が薄紫の花を付けています。どんよりと曇った一日でした。朝から2年生の歯科検診が行われました。2年生の皆さんは、どのようにすればいいかを考えて行動していました。また1・2年生ではテストが行われましたが、今までの学習の成果を発揮すべく、真剣に取り組んでいました。午後にはPTA関係の引継の集まりもあり、ご多用の中多くの保護者が来校しました。今年度も、学校のサポートをよろしくお願いします。放課後は2・3年生での部活動でした。明日、1年生は校外学習に出掛けます。

 

4月17日 自分のペースを大切に!

 天気は雷雨の予報もありましたが、一日良い天気になりました。体育の授業では、新体力テストが行われ、子ども達はボール投げや50m走に取り組んでいました。熱中症も気になる気温です。水分補給には気を配って欲しいと思います。爽やかな挨拶で登校し、しっかりと授業を受けて、充実した時間を過ごしていました。2週目です。自分のペースを掴み、疲れを貯めないようにしましょう。