校長ブログ

2020年5月の記事一覧

課題回収配付日

課題回収配付日が行われました。

 

家庭学習用の課題を集めるとともに、新しい課題が配付されました。

新しい課題は、それぞれ進級した学年の新しい教科書を開いて学習する内容のものも含まれています。

生徒の皆さんには、じっくり取り組んでほしいと思います。

また、課題に加え、計画表も配付しました。計画的にも取り組んでほしいと思います。

 

課題は、5月31日までの家庭学習を想定しておりますので、今後は、登校日等を設定しない予定です。

代りに、担任の先生等が、順次、各家庭に電話をしますので、生徒の皆さんは、担任の先生との会話を楽しんでください。