牛島小学校ブログ

2023年7月の記事一覧

先生も勉強します!

夏休みの宿題をみなさん、頑張っていますか?

 

夏休み、先生方も実は勉強しています!

春日部市教育委員会の指導主事による服務研修

 

養護教諭による教育相談研修

 

教務主任による人権研修

 

様々な研修を通して、見識を深め、2学期以降の指導につなげていきたいと考えています。

 

児童のみなさんも、夏休みの宿題、頑張ってください!

いきいき図書室

7月24日(月)、25日(火)の午前中、「いきいき図書室」として、学校の図書室を開放しました。

子供たちは本を読んだり、夏休みの宿題をしたりと有意義な時間を過ごせていたようです。

2日間で児童40名、保護者3名の利用がありました。

夏休みの宿題、はかどったかな?

林間学校お疲れ様でした!

2泊3日の林間学校、無事学校に到着しました!

テーマは「自律」、帰ってきた子供たちの姿はとても逞しく感じました。

お世話になった方々に感謝の気持ちを伝え、これからもさらに成長し続けて欲しいと思います!

お疲れ様でした!

爽快!ジップライン

3日目の午前中はジップラインと環境学習です。

ジップラインは、装具をつけて、練習をしたのちに、いざ本番!

3本のコースを滑走しました。

先生たちもやりました!

林間学校3日目もスタート!

あっという間に3日目になりました!

昨日の夜には春日部ではみられない星空を見ることが出来ました。

昨日のハイキングでは途中雨にも降られましたが、みんな元気に朝食を食べています!

3日目の元気にスタートします!

林間学校2日目動画

林間学校2日目、ハイキングは途中雨に降られるもの、全員無事に帰ってこられました。

夜は、待ちに待ったお土産購入と、ゲレンデでの星空観察でした⭐︎

 

https://drive.google.com/file/d/1xklQQbOYXJhcHsNCtTNxP7o1hyW0ur5y/view?usp=drivesdk

【再掲】みんなで協力、カレー作り

みんなで頑張って作ったカレーの味は格別だったようです!

https://drive.google.com/file/d/1TjBI1txyIHMmbkeduc1-Aa0tu1HrMsXG/view?usp=drivesdk

※リンクを更新しました。リンクをドラッグして、『リンクを開く』を選択してください。