牛島小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

長縄集会

 今日は長縄集会があり、全学年長縄8の字跳びに挑戦しました。学級で円陣を組みチーム力を高めている学級やすぐに練習に取り組むチームなど、それぞれが今までの練習の成果が発揮できるよう集中していました。各チーム2回ずつ挑戦しました。今までの最高記録が出て喜んでいるチームが多かったです。みんなとても頑張りました。








音楽集会

 今年最後の音楽集会です。4年生の発表がありました。とてもきれいな歌声を発表してくれました。音楽集会の後は、1年生が6年生に6送会の招待状を渡しました。


倉松川そうじ

 倉松川を愛する会、お父さんの会の方が中心となり、牛島小学校近くの倉松川の清掃を行いました。川からは、古タイヤや土管、ビニルなどたくさんのごみが上がりました。子供たちも、上がったごみを片付けてくれました。ありがとうございました。






授業参観・懇談会

 今年度最後の授業参観懇談会です。たくさんの保護者の方に、子供たちの1年間の成長の様子を参観していただきました。1年間教育活動にご協力いただきありがとうございました。


自治会長・見守り隊連絡会

 牛島小学校は、各自治会を中心にたくさんの見守り隊の方に支えられています。見守り隊の皆様には、暑い日も寒い日も子供たちの安全を見守っていただいて大変感謝しております。ありがとうございます。この連絡会で話し合われたことを今後生かしていきたいと思います。ありがとうございました。



連絡会の後給食を召し上がっていただきました。

朝の子供たち

 毎朝子供たちは校庭で元気に遊んでいます。子供たちは短縄の練習や、長縄集会に向けての8の字跳びに取り組んでいます。ジャンプ台は、用務員さんがたくさん作ってくれました。


入学説明会

入学説明会がありました。保護者の方に来ていただき、これから入学するにあたっての1年生の生活や、PTA活動について説明しました。新1年生が4月に入学してくるのを楽しみに待っています。