牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

なわとび大会

なわとび大会を行いました。
子ども達は、この日に向け、毎日練習に励んできました。
どの学年もはじめの頃に比べるかなり上達しました。

ルールは、各クラス2チームに分かれ、それぞれのチームが2分間で跳んだ回数を合計します。
低学年は先生も一緒に縄を回します
中学年は、先生が回しても可。
高学年は子どもだけで縄を回します。

1回戦の結果
優勝 低学年 2年3組252回  中学年 3年1組325回  高学年 6年3組480回
2回戦の結果
優勝 低学年 2年3組280回  中学年 3年1組302回  高学年 6年3組505回



学習参観

今日は1・2・3年生の学習参観日でした。
子ども達は、これまでの成果を発揮し、堂々と発表できました。
ご参観いただき、ありがとうございました。



PTAによるベルマーク集計

PTAのみなさんが、ベルマークの集計をしてくださいました。
根気のいる集計作業だったと思います。感謝申し上げます。
また、ベルマークの収集に協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

学習参観

4・5・6年生と5・6組の学習参観を行いました。
大勢の保護者の皆様に、子ども達の学習の様子を見ていただきました。
ありがとうございました。


PTA奉仕活動

PTAのみなさんによる奉仕活動が行われました。
昇降口の窓ガラスをピッカピカにしていただきました。
日頃、なかなか手の回らない箇所をきれいにしていただき、ありがとうございました。




牛パン、ケロパン、カレーパンの販売も行われました。