牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

いきいき図書室

7月24日(月)、25日(火)の午前中、「いきいき図書室」として、学校の図書室を開放しました。

子供たちは本を読んだり、夏休みの宿題をしたりと有意義な時間を過ごせていたようです。

2日間で児童40名、保護者3名の利用がありました。

夏休みの宿題、はかどったかな?

林間学校お疲れ様でした!

2泊3日の林間学校、無事学校に到着しました!

テーマは「自律」、帰ってきた子供たちの姿はとても逞しく感じました。

お世話になった方々に感謝の気持ちを伝え、これからもさらに成長し続けて欲しいと思います!

お疲れ様でした!

爽快!ジップライン

3日目の午前中はジップラインと環境学習です。

ジップラインは、装具をつけて、練習をしたのちに、いざ本番!

3本のコースを滑走しました。

先生たちもやりました!

林間学校3日目もスタート!

あっという間に3日目になりました!

昨日の夜には春日部ではみられない星空を見ることが出来ました。

昨日のハイキングでは途中雨にも降られましたが、みんな元気に朝食を食べています!

3日目の元気にスタートします!

林間学校2日目動画

林間学校2日目、ハイキングは途中雨に降られるもの、全員無事に帰ってこられました。

夜は、待ちに待ったお土産購入と、ゲレンデでの星空観察でした⭐︎

 

https://drive.google.com/file/d/1xklQQbOYXJhcHsNCtTNxP7o1hyW0ur5y/view?usp=drivesdk

【再掲】みんなで協力、カレー作り

みんなで頑張って作ったカレーの味は格別だったようです!

https://drive.google.com/file/d/1TjBI1txyIHMmbkeduc1-Aa0tu1HrMsXG/view?usp=drivesdk

※リンクを更新しました。リンクをドラッグして、『リンクを開く』を選択してください。

ホテル入館式!

班のみんなと協力しながら、煙にも負けず飯盒炊飯も大成功でした!

カレーも美味しく出来上がりました! 


ホテル入館式も終わり、早めのお風呂の時間です!